2013311(月)

2月12日 円山動物園 マサイキリン


2月12日 円山動物園 マサイキリン

こんにちは。
一昨日ブログアップしていたのに、マイとかちの方にはアップしていなかったことに今気づいたマツです。

アップしたと思っていたんですけどね・・・
書くだけ書いて「このまま登録する」のボタンを押していなかったようです。



ということで、一昨日書いた前置きも含めて改めてアップしたいと思います。





こんにちは。
昨晩(3月8日)、腹痛でうなされていたマツです。

変なものを食べた思い当たる節は全くなく、何が原因だったんだろうか?
牛乳を飲んでいるときに腹痛が始まったので、牛乳が古かったのかな?と思ったものの、2・3日前に買ったものを開封したばかりですし、久しぶりに無脂肪牛乳ではない牛乳を飲んだからかな?

今朝の段階ではまだ痛みがありましたが、今は大丈夫です。



2月11日に北海道フードマイスター検定を受験し、その夜は札幌に泊まり、翌12日は円山動物園へ行きました。

ブログアップする機会が無く、もう1ヶ月近く経ってしまったのですが、少しずつアップしようと思います。




9時の開園と共に入園し、こども動物園に寄り道をし、熱帯動物館へと向かいました。



屋内清掃のため、キリンが外に出ておりました。




こちらはオスのユウマ。
画像

雪の中で白い息を吐くキリン。
北国ならではの光景ですね。




メスのナナコとツーショット。
画像

手前がナナコで、右奥がユウマです。




ちょっと失礼して、ナナコのお腹。
画像

もう母乳は出ていないはずですが、おっぱいを見ることができました。
先日旭山動物園へ行ったときに見た旭山のマリモのおっぱいは、お腹が大きいためなのか全く確認できませんでしたが、これは個体差なのでしょうか?




ユウマを正面から。
画像

細長っ!!




動きはありませんが、ナナコとユウマを動画撮影しました。





平日の朝ということで来園者も少なく、静かな中で見るキリンもなかなか良いものですね。
画像






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
944,720hit
今日:8
昨日:58


戻る