2013314(木)

2月12日 円山動物園 アムールトラ タツオ


2月12日 円山動物園 アムールトラ タツオ

こんばんは。
ブログアップしたつもりが、最後の確定ボタンを押し忘れていたマツです。

「炊飯器のスイッチを入れ忘れていたマツです。」
って前置きから書き始めていたのですが、ブログの確定ボタンまで押し忘れていてはダメですよね(^^;


昨日は北海道フードマイスター検定の合格発表があり、無事に合格しましたので、自分へのご褒美として赤飯を炊いております。
合格祝いはいつも赤飯です。
中学生のころ、国語で80点以上をとったら母が赤飯を炊いてくれたのがきっかけです。

ちなみに、3人兄妹の中でテストで良い点を取って赤飯を炊いてもらっていたのは私だけです(笑)
兄と妹は頭良いため、良い点数を取って当たり前だったのです。



前置きが長くなりました。





さて、ブログにアップするほどの写真じゃないのですが、せっかく撮ったしアップしました(笑)



前回タツオに会ったのは昨年10月。
おびひろ動物園にいるときでした。


4か月ぶりに会ったタツオはお昼寝をしておりました。
帯広ではあんまり寝ているところは見たことなかったけど、環境の違いですよね。
円山の方が落ち着けるのだろうか?




タツオの寝顔を撮ろうと思い、顔をズーム。。。




画像

目を見開いて何かを見てます。


タツオ、コワイ(^^;





再び全体。
画像




また寝たようだったので、再び寝顔をズーム。
画像


いやいや、だからタツオコワイって!!





遠くに興味のあるものが見えたのでしょう。
帯広でも目を見開いて遠くをじーっと見ていることありましたもんね。




帯広へ行く前はメスの「アイ」と同居生活をしておりましたが、今は独り暮らしなんですね。
発情が来たときだけ同居をしているのでしょうか?

タツオももう若くないですし、1回くらいアイちゃんとの間に子孫を残してもらいたいですね。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
953,282hit
今日:164
昨日:152


戻る