201342(火)

3月28日 円山動物園 レッサーパンダ


3月28日 円山動物園 レッサーパンダ

こんにちは。
手羽先を食べたいマツです。

食べたいんですが、夫のお腹の調子はなかなか回復しないため、今年に入ってからは私も一緒に食事制限中です。

カレー食べたい!ラーメン食べたい!!グラタンも食べた~~い!!!
でも、我慢我慢。。。






どうでも良い前置きでした。



3月28日、妹の買い物に付き合うために札幌へ行きました。

妹は円山動物園へ行ったことが無いということで、一緒に行きました。



まず最初に向かったのはホッキョクグマのララ親子のところですが、親子3頭とも堀で寝ていたため、アジアゾーンへ行きました。




トップの写真は屋内展示場にいた父「セイタ」。



そのころ、娘たち3頭は屋外展示場でお食事しておりました。
画像

カメラの設定の関係で、かなり白っぽく写ってしまってますが・・・



ちゃんと見なかったのですが、このとき母「ココ」も娘たちの隣の屋外展示場に出ていたかもしれません。




トップの写真もそうですが、セイタがジーっと何かを見つめておりました。
画像

セイタが見ていたのは、館内を清掃中の飼育員さんです。
ご飯をもらえると思ったのかな?




再び外に出ると、娘たち3頭は木の上に居りました。
画像



画像




スリーショット。
画像




お食事中の娘たちと飼育員さんをじーっと見つめるセイタの動画です。




妹の買い物のために11時頃一時動物園を出まして、14時過ぎに再び動物園へ・・・




1時間近くホッキョクグマを見まして、帰る前にもう1度レッサーパンダを見に行きました。




ココがトコトコと雪の上を歩いていました。
画像



ココの動画です。




娘たちは屋内展示場へ入っておりました。
画像



画像




父セイタは個室でお食事をしておりました。
画像




24日に行ったときは、タイミングが悪かったのかココの姿を見ることができませんでした。
今回は元気そうな姿を見ることができ、ホッとしました。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
900,380hit
今日:28
昨日:41


戻る