201342(火)

3月28日 円山動物園 アムールトラ タツオ


3月28日 円山動物園 アムールトラ タツオ

こんにちは。
背伸びをしたら、腰がツったマツです。

働くようになってからは足がつることは無くなったんですが、最近腰や背中など変なところがつります。
運動不足ですね(^^;




タツオを見ていて思ったのですが、現在国内最高齢のアムールトラってどの個体なのでしょうね?


旭山の「のん」が1996年4月1日生まれだったかな?
のんも昨日で17歳になったんですね・・・。

タツオのお姉ちゃんでもある富山ファミリーパークの「アムラー」が1996年4月13日生まれ。
この2頭よりも年上の個体がいるのかどうか気になる今日のこの頃です。



アジアゾーンがオープンしてから4回ほど円山動物園へ行っておりますが、いつ行ってもアムールトラの屋内展示場には「タツオ」が出ているような気がします。




と思ったのですが、2月10日の夜は「アイ」だったかも?
画像

2月10日の写真です。




話は戻りまして、3月28日はタツオが屋内担当でした。
画像




何かを目で追っているので、飼育員さんかな?と思ったのですが、作業着っぽい色の服を着た男性を見ているようでした。
画像




ほぼ正面から撮影したタツオ。
画像

なんとなくストロングっぽい感じ顔に写りました。


ストロングとは、タツオの同腹きょうだいで、2010年9月に亡くなったオスです。
おびひろ動物園で飼育されておりました。





ストロングが亡くなってからもう2年半が過ぎたんですね。
あっという間でした。




タツオももうすぐ16歳。
もう若くはないけど、最後に一花咲かせてもらいたいですね!!

1度で良いので、アイちゃんとの間に可愛い赤ちゃんを残してもらいたいです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
953,282hit
今日:164
昨日:152


戻る