201349(火)

4月7日 旭山動物園 アミメキリン


4月7日 旭山動物園 アミメキリン

こんにちは。
今日もブログと書きながら居眠りをしてしまったマツです。

最近眠くて眠くて・・・
今日はそれだけじゃなく、朝から身体が重たいのです。
年末からずっと「今日は快調!!」ってことがなく、なんとなくだるい日々は続いています。

何だろうね?




旭山動物園の冬期営業最終日、アミメキリンの「マリモ」だけには会っておきたかったのです。



マリモは現在妊娠中。


出産予定は来月と思われ、もうパンパンに膨らんでおります。
画像





別角度から。
画像




マリモは昨年1月末に初めて出産しましたが、とても寒い日に寝室の一番寒い場所に赤ちゃんを生み落してしまったため、残念ながら赤ちゃんは亡くなってしまいました。




あれから1年2ヶ月が過ぎ、今またマリモは出産をしようとしてます。
今度は春の出産ですから、寒さで赤ちゃんが亡くなることもないでしょう。




マリモとゲンキ、そして赤ちゃんの3頭が並んでのんびり歩く姿が楽しみです。
画像




ゲンキが旭山へ来園して6月で丸5年です。
当時1歳に満たなかったゲンキはとても小さくて、マリモと親子のように見えたのが懐かしいです。
画像

後姿ですが、左がゲンキ、右がマリモです。




最後に、放飼場をゆっくりと歩くマリモとゲンキの動画です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,362hit
今日:116
昨日:183


戻る