2013422(月)

4月21日 円山動物園 アムールトラ


4月21日 円山動物園 アムールトラ

こんにちは。
昨日は日帰りで円山動物園へ行ってきたマツです。

ホッキョクグマのララのアニマルファミリーイベント参加のために行きました。
約1ヶ月ぶりにホッキョクグマ仲間の皆様とお会いし、また今回初めてお話させていただいた方々も多く、そして初めてお話させていただきながらも図々しく写真を頂いたりと、本当に楽しい嬉しい1日を過ごすことができました。
お世話になりました皆様、ありがとうございました!!
そして、これからも宜しくお願い致します(*^-^*)




話は本題。


昨日は9:45頃円山動物園に入園し、とりあえずアジアゾーンをちょっとだけ見ていくことにしました。



トップの写真はアムールトラの「タツオ」です。

タツオは屋外展示場を歩いておりましたが、私が見ている時たまたまかもしれませんが、「スタスタ」という感じではなく、とてもゆっくりと歩いていました。


決して若くはない年齢ですし、心配になっちゃいます。


このときたまたまゆっくり歩きたい気分だっただけですよね?タツオさん。
画像

ガラス越しに撮影したからか、少しぼけてしまいました(^^;




今度会いに行くときは、スタスタと歩く姿を見せて下さいね!
画像




屋内展示場には「アイ」がおりました。
画像

アジアゾーンに移動してからアイちゃんに会ったのは今回が初めてかな?



いや、「2月10日の夜はアイちゃんだったかも・・・」って、前回の円山アムールトラブログにも書いていました。




昨日はほとんどホッキョクグマのララ親子しか見ておりませんので、次のブログからはホッキョクグマについてアップしていきます。

写真も動画も大量過ぎて、まだチェックしておりません。
今日中に1つくらいはブログアップしたいと思っておりますので、気長にお待ちいただけますと嬉しいです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
936,288hit
今日:61
昨日:70


戻る