2013512(日)

5月5日 青森・秋田旅行3日目・・・男鹿水族館GAO クルミ親子3


5月5日 青森・秋田旅行3日目・・・男鹿水族館GAO クルミ親子3

こんばんは。
今日21時からは日曜洋画劇場を見る予定のマツです。

昨日から「探偵はBARにいる2」の公開が始まりましたが、その第1作目が今日地上波で放送になるのです!!

第1作目には、な・な・なんと!!




円山動物園のライオン「リッキー」と「ティモン」が出演しております




どこシーンで登場するのかは、見てのお楽しみ・・・





話は本題。
きのう・おとといと秋田・青森旅行ブログはお休みしましたが、今日からまた少しずつアップしていきます。



釧路市動物園生まれのホッキョクグマ「クルミ」とその赤ちゃんの続きです。



トップの写真、クルミはカメラ目線?



いえ、これはお客様を警戒しているのだろうと思います。




トップの写真だと分かりづらいので、こちらの写真もご覧ください。
画像

このとき、クルミは赤ちゃんに授乳中だったのです。
時間は9:45過ぎ。




ガラスから離れたところから撮影したためピンボケ気味ですが、動画もどうぞ。




授乳終了。
画像




子グマをアップすると、口の周りが白くなっています。
画像

十分に母乳が出ている証拠ですね(^^




おそらく用を足している子グマ。
画像

私が見ていた位置からは陰になって見えなかったのですが、尻尾が上がっていたので何か排泄したものと思います。




氷を咥えて歩く子グマ。
画像




人工雪の上でゴロゴロしながら氷で遊ぶ子グマの動画です。

コチラの動画もピンボケ気味ですm(_ _)m




クルミ親子を見ていますと、常にベッタリというわけでもなく、子グマが1人遊びしている時間も長いように感じました。

でも、放任ってほどでもなく、何かあればクルミは子グマに駆け寄ってきます。
ちゃんとお母さんしています(^_-)b




10:40からは「ひれあし's館」でアザラシのえさの時間があるということで、のんびり移動することにしました。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,220hit
今日:64
昨日:150


戻る