2013514(火)

5月5日 男鹿水族館 ホッキョクグマ 豪太のエサの時間


5月5日 男鹿水族館 ホッキョクグマ 豪太のエサの時間

こんにちは。
昨晩から凹んでいるマツです。

ずっと調子よかったんですが、いろいろあって今は落ち込み気味です。
負けちゃいけない!!と思いつつ、頑張れば頑張るほど空回りしている感じ。
頑張るのやめようかな?





さて、男鹿水族館へ行ってクルミ親子ばかりを見てばかりいたわけではなく、豪太もときどき見に行きました。



11:40からは豪太のエサの時間。



11:30頃に見に行くと豪太の姿は無く、飼育係さんがエサの準備をしておりました。
画像




画像




画像



私が屋上(屋外)から撮影しておりましたが、夫が屋内から準備の様子を動画撮影していました。





準備が終わり、豪太が登場。



箱の下に隠してあったエサをもぐもぐ。
画像
注:動画から切り取った写真のため、色が不自然です。




黄色い何かの中に入っていたエサをもぐもぐ。
画像




のぞき窓の中に入れられた木を引っ張り出し、ここでももぐもぐ。
画像




そして、プールに入ってサバ?をもぐもぐ。
画像

両前足で挟んで食べるところがお上品ですね!!




エサを食べる豪太の様子も夫が動画撮影していました。









エサの時間が終わっても、豪太はしばらくプール泳ぎをしていました。

豪太ラッコ風。
画像

仰向けになってプカプカ浮いていることも多かったです。




そんな豪太も動画で・・・




子グマ人気の裏側ではありましたが、豪太のエサの時間は大混雑でした。
さすが、元祖男鹿水族館GAOのアイドルですね!





最後に、プール上がりのビショビショ豪太。
画像





このあと、もう1度クルミ親子を見て、昼食をとってから男鹿水族館を出発して次の目的地へと急ぎました。


最後に見たクルミ親子の様子は次のブログで・・・





ちなみに、写真も動画もちょっとです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,405hit
今日:16
昨日:143


戻る