2013519(日)

5月19日 釧路市動物園 アムールトラ ココアのお誕生日会


5月19日 釧路市動物園 アムールトラ ココアのお誕生日会

こんばんは。
とっても眠たいマツです。

昨日の疲れが今日も残った感じでしょうか?
今日は早く寝ようと思っていたのに、もう23時過ぎちゃった・・・



今日は釧路市動物園へ行きました。
アムールトラ「ココア」のお誕生日会への参加のためです。




5月24日、アムールトラの「ココア」が5歳になります!!
画像




四肢障害をもって生まれたため、当初は「長くは生きられないだろう」と言われておりましたが、もうあれから5年になるんですね。
三つ子で生まれ、うちオス1頭はすぐに亡くなり、ココアと共に息を吹き返した「タイガ」も1歳3ヶ月で亡くなってしまいましたが、ココアは今でも元気です!!




今日はココアのお誕生日会が開催されました。




釧路市動物園のお誕生日会と言えば、「担当飼育員手作りケーキ」が名物です。



今回もココアの育ての親であります大場さんがケーキを持って登場。
画像

ちょっと愚痴。。。

この写真↑を見ても分かりますが、ケーキを持った大場さんの前に人が写っています。
北〇道放送(○BC)の取材カメラなんですが、沢山のお客様が見ている目の前に突然割り込んできて真正面からケーキの撮影を始めました。

もうね、あまりにマナーが悪くて呆気にとられましたよ!

私一人が見られなかったのであれば、運が悪かったな・・・で済みますが、沢山のお子様たちが見ている目の前に割り込むなんて、大人としてやってはいけないことだと思う。




さて、話を軌道に戻します。




ココアのケーキは牛肉を鶏の皮で包んだ土台に、牛脂と牛ミンチ肉で作ったロウソクと、同じく牛ミンチ肉で作ったイチゴを乗せたものです。
画像

1・2歳の誕生日まではネコ草もトッピングされていたように記憶しておりますが、いつから無くなったのかな?
調べておきます。




みんなでハッピーバースデーの歌を歌って、ココア登場。
画像




そして、毎年のことながら、ココアは警戒をして、すぐには食べません。
画像




今回も警戒をして鼻で突いたところ・・・




ひっくりかえしちゃった(^^;
画像


画像

せっかく大場さんが作ってくださったのにね。




でも、ネコパンチをしてひっくり返してしまうのも毎年のことだったかもしれません。





ケーキのセッティング、ココアの登場の部分の動画をアップしました。


夫が撮影した動画ですが、前に人がいたためケーキをうまく撮影できなかったそうです。





このほかにも写真や動画はありますが、また改めてブログアップします。



おやすみなさい。。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,170hit
今日:14
昨日:150


戻る