2013629(土)

6月27日 おびひろ動物園 アシカとアザラシ


6月27日 おびひろ動物園 アシカとアザラシ

こんばんは。
明日は町内某所で開催されるお祭りへ行く予定のマツです。

昨年も行こうと思っていたのですが、旭山動物園の開園記念日と重なってしまいまして、おまつりへ行けなかったんです。




話は本題。



11:45からアザラシのスポットガイドが行われるいうことで、ホッキョクグマから急いでアザラシへと向かいました。



その途中、カリフォルニアアシカの「タケル」がポーズを取っていたので、写真を撮らせてもらいました。
画像




タケルは今月23歳になりました。
アシカとしてはまあまあご高齢です。


あごのシワが年齢を感じさせます。
画像




ゴマフアザラシのスポットガイドはセブンさんが担当でした。
画像




タケルに寄り道したこともあり、私が到着したときにはほぼ終盤。

オスの「カイ」はガツガツホッケを食べていましたが、メスの「モモ」が遊びながら食べていました。
画像





スポットガイドが終わり、再びタケルを見に行くと、階段を枕に寝ていました。
画像




オッサンですね(^^;
画像




平日でお客様も少ないですし、タケルものんびりマッタリでした。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
953,446hit
今日:157
昨日:171


戻る