201382(金)

7月18日 旭山動物園 ホッキョクギツネ


7月18日 旭山動物園 ホッキョクギツネ

こんにちは。
朝ごはんをガッツリ食べているのに、10時半を過ぎると空腹でフラフラになってしまうマツです。

朝ごはんを食べる時間が早いことが原因かな?




昨年5月にオスが亡くなって以来、一時エゾタヌキが展示されていた「ホッキョクギツネ舎」ですが、6月22日からホッキョクギツネの展示が再開されました。


2012年11月29日にオランダから来園したオスとメスのペアです。
画像

左側で背中を向けているのがメス、右側でこちらを見ているのはオスです。




オス大あくび。
画像




そして、カメラ目線。
画像




また寝るのかな?
画像




またまた大あくび。
画像




おやすみなさい。
画像





「ホッキョク」と付くくらいですから、暑さには弱い動物です。
夏場は木陰に入って丸まっていることが多く見つけづらいことも多いのですが、2頭とも会えることができて良かったです。




最後に、2頭の動画です。
動いているのはオス、背中を向けて寝いているのはメスです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,172,922hit
今日:244
昨日:305


戻る