2013827(火)

7月28日 釧路市動物園 オランウータン ひな


7月28日 釧路市動物園 オランウータン ひな

こんにちは。
小腹が空いてきたマツです。

最近、3時のおやつはヨーグルトを食べています。



7月28日の釧路市動物園もあと2回。
今日で終わらせます。



釧路市動物園のオランウータン「ひな」は3歳。
もう3歳なんですね。
早いものです。



12時過ぎに会いに行くと、トップの写真のように檻に張り付いてジーっとコチラを見ていました。

この体勢から全く動く気配が無かったので、類人猿舎を離れました・・・





14時過ぎ、どこからともなく「ひなちゃんが外に出ている」という話が聞こえてきました。




私は屋外展示場にいるひなちゃんを見たことが無いので、急いで向かいました。








いました。

写真中央やや左下の台の上に。
画像





あっという間に高いところへ行ってしまいました。
画像





上手に移動するものです。
画像





人間の手で育てられたため、母親に育てられた甥っ子(円山のハヤト3歳)に比べると機敏さは無いかもしれませんが、それでも十分オランウータンらしくなりましたね。
画像




こんなに立派に育ったひなちゃんに感動してしまいました。
画像






動画も撮影しました。





育ての親である飼育係さんに抱き付いてピーピー泣いていた頃のひなちゃんのことを思うと、着実に成長していますね。
ひなちゃんが嫁ぐ日まで、見守ってきたいですね。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
953,436hit
今日:147
昨日:171


戻る