201127(月)

道の駅「サロマ湖」の前にホッキョクグマ出現!!


道の駅「サロマ湖」の前にホッキョクグマ出現!!

こんにちは。
今、旭山動物園のほっきょくぐま館ライブカメラ映像を見ているんですけど、ルルですよね???
ボディーラインがルルっぽく見えますし、動きもサツキとは違うように見えます。

もし、本当にルルだとしたら、いつ入れ替わったのでしょう?
イワンとルルが入れ替わった時間ではなく、ルルとサツキを入れ替えたのはいつでしょう?

明日久しぶり(1月28日以来)に旭川へ行きますので、いろいろチェックしてきます。



話は本題です。
2月1日の新聞にこんな記事がありました。
画像
北海道新聞朝刊 道東版です。

佐呂間町にある道の駅「サロマ湖」の前にシロクマの雪像ができたそうです。


我が家から行っても2時間程度かかりますので、行こうかどうしようか迷いましたが、ドライブがてら行ってきました。


トップの写真のように正面から見ると、巨大なホッキョクグマって感じです。


でも、横から見ると・・・





画像

何かが違う(^^;



後頭部が盛り上がりすぎです。
また、耳の位置も少し後ろ過ぎるような・・・



でも、道の駅の従業員さん手作りの雪像にしてはよく出来ていて、近くで見ると毛並みまで表現されています。

画像
これは左前足です。
細かく溝が掘られていて、かなりの力作です!!



この雪像が目的でしたので、10分程度の滞在で帰路に着きました・・・。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,160,067hit
今日:1,310
昨日:952


戻る