201127(月)

ピリカのゆめピリカぶれんど


こんばんは。
最近とってもお腹が空くマツです。
食欲の冬?でしょうか?(笑)


今朝の北海道新聞朝刊に
「ゆめピリカぶれんど」が新発売 円山動物園で試食会外部リンク
という記事がありました。

どんなものかと調べてみると・・・
円山動物園の「ピリカ」が袋に 北海道産米「ゆめピリカぶれんど」外部リンク
こちらにパッケージの写真がありました。


円山動物園ではお馴染みに「ピリカの顔」がデザインされた「ゆめぴりかとおぼろづきのブレンド米」が昨日2月6日に発売になりました。
円山動物園のオフィシャルショップや、札幌圏のAコープ、ホクレンの「くるるの杜」などで販売されるそうです。



ここまで書いたところで、他のブロガーさんとネタがかぶってしまったことに気づいてしまいましたので・・・、ちょっとオマケ。





最近のおびひろ動物園のブログの中で「イコキロ大きくなったね」とか「ピリカより大きい?」なんてコメントがありましたので、こちらの2さんのブログの立ち上がったイコロと同じ体勢をとったピリカの写真を3枚。

画像

画像

画像

こちらの3枚の撮影日は、共に昨年2月21日おびひろ動物園でのピリカ公開最終日です。

撮影した角度が違いますので比較するのも難しいのですが、たぶんピリカの方が少し大きいと思います。

でも、当時4歳のピリカと、現在2歳のイコロと年の差があるのにも関わらずほとんど大きさが変わらないなんて、さすが男の子ですね。
1年後には間違いなくピリカよりも大きくなっていることでしょう。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,160,349hit
今日:43
昨日:1,549


戻る