20131111(月)

11月3日 円山動物園 アムールトラ タツオのお食事


11月3日 円山動物園 アムールトラ タツオのお食事

こんばんは。
今日は合格発表だったマツです。

11月3日に旭川で受験しました「旭川大雪観光文化検定2級」の合格発表がありました。
道北経済センター1階ロビー及びホームページで発表になり、私自身の結果も確認いたしました。
後日通知が届くようですので、結果につきましては、そのとき改めてご報告いたします。




お受験も終え、ララのアニマルファミリーにも参加し、無事に滝上へ戻ってきたらホッとしたのか、風邪をひいてしまいました。
ブログを書かなきゃ!と思いつつ、鼻が詰まっているとボーっとしてしまってパソコンに向かうのがつらかったので、しばらくは温かくしてボーっと寝て過ごしておりました。




今日からはまた毎日ブログアップできればいいな・・・って思ってます。




さて、久しぶりの動物ブログでしょうか?




前置きにも書きましたが11月3日は、旭川で検定試験を受験しました。
試験時間は11時から12時までの1時間でしたが、試験開始後20分から退室可ということで、私は誰よりも早く退出しました(笑)


試験会場である道北経済センター(ロータリー付近)を出たのが11時30分。
旭川駅までは1.6kmくらいということで、急げば11:55発のスーパーカムイに間に合うかも??と思い、やや速足て旭川駅へを向かい3分前になんとか乗車。


札幌駅に到着し、ホテルに荷物を預け、地下鉄+徒歩で円山動物園へ。


14時過ぎに入園し、まず向かったのがアジアゾーン。
ちょうどアムールトラのタツオのお食事タイムが始まるとの放送が流れまして、カメラを構えてスタンバイ。



この日のごはんです。
画像


奥が馬肉で、手前は鶏肉でしょうか?




タツオ登場するも、こちらにお尻を向けてお食事中・・・
画像



せっかくなら顔を見たいので、場所を移動。



美味しそうに食べておりました。
画像





前回4月に会いに行ったとき、ちょっと足の運び方に違和感があり心配しておりましたが、元気そうで何よりでした。
画像





お肉を食べるタツオを動画撮影しました。





この日は15:30からララのアニマルファミリーでしたので、他の動物はほとんど見ず、イベント前に少しだけララ親子を見に行きました。




その時の写真はまた明日アップします。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
936,288hit
今日:61
昨日:70


戻る