2013124(水)

12月1日 旭山動物園 エゾクロテン


12月1日 旭山動物園 エゾクロテン

こんにちは。
睡魔と闘うマツです。

どうして夕方になると睡魔が襲ってくるんだろう?
でも、今寝ると夜眠れなくなるので我慢我慢!




冬期営業が始まって初めての旭山動物園でしたので、いつもはあまり見に行かない「北海道産動物舎」にも寄りました。


特に写真も撮ることなく、フラフラと見て歩いていたところ、普段は動き回る姿をなかなか見られない動物がピョンピョンと動き回っているではありませんか!



枯葉の中でエゾクロテンがエサを探していました。
画像

写真には写っていませんが、落ち葉の中にニワトリのヒナが隠されていました。

ちょうど、エサが入れられたところだったのかもしれません。




展示室の中が薄暗く、動きが激しいので、写真もブレブレ。
画像




写真は難しいので、動画も撮影しました。





エゾクロテンと言えば、釧路市動物園の「てんてん」も有名で、隣で見ていたご一家は「てんてんよりも動くね!」なんて話で盛り上がっていました(^^




てんてん↓も愛嬌があって大好きです。
画像





エゾクロテンの寝顔も可愛らしいですが、たまに動いているところを見るのも良いですね!
画像






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
929,238hit
今日:66
昨日:57


戻る