2014412(土)

3月1日 釧路市動物園 オランウータン ひなちゃん4歳になりました


3月1日 釧路市動物園 オランウータン ひなちゃん4歳になりました

こんにちは。
午前中のうちに1つブログアップしなきゃ!と思いつつ、こんな時間になってしまったマツです。

まあ、ギリギリ午前中だから良しとします。



さて、3月1日の釧路市動物園をドンドンアップしていきましょう!



3月1日と言えば、オランウータンの「ひな」の誕生日です。


人工哺育で育てられたひなちゃんも4歳になりました。
画像
毎年3月1日には担当者さん手作りのケーキがプレゼントされますが、今までは平日だったため、たくさんのお客様に囲まれてのお誕生会は今回が初めてです。




美味しそうに食べていました。
画像



画像





食べている様子は動画でどうぞ。




ファンの方から袋をプレゼントされ、その中には果物や野菜が入れられていました。
画像




こちらも食べている様子は動画で





今年1月15日にひなちゃんに妹が誕生しました。
その赤ちゃんは母親のロリーのもとで育てられています。

私はひなちゃんは「ロリーの母乳が出なかった」から人工哺育になったと思っていましたが、間違っていましたm(_ _)m

今回もひなちゃんのときもロリーの母乳はビュービューと吹き出ていたそうです。
ただ、ひなちゃんは少し小さく生まれたため、おっぱいに吸い付く力が無かったようです。
そのため、ひなちゃんは人工哺育となったそうです。




そんな小さかったひなちゃんも4歳となり、お姉ちゃんになりました。
画像
これからも元気にスクスクと育ち、いつかひなちゃんがお母さんとなる日が待ち遠しいですね。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,829hit
今日:161
昨日:60


戻る