2014412(土)

3月1日 釧路市動物園 オランウータン ロリーと赤ちゃん


3月1日 釧路市動物園 オランウータン ロリーと赤ちゃん

こんにちは。
午後からお買い物へ行こうと思っていたものの、せっかくの土曜休みなのでゆっくりすることにしたマツです。

今日は久々のブログ大量アップデーにしようかな?




3月1日はひなちゃんの4歳の誕生日。
毎年ひなちゃんに手作りケーキがプレゼントされることは1つ前のブログでもご紹介しましたが、母親のロリーにもプレゼントされるそうです。
画像




ケーキが用意された展示室にロリーが出てきたものの、すぐには食べませんでした。
画像




担当者さんから文旦をもらい、美味しそうに食べていました。
画像
このときロリーの胸には生後1ヵ月半の赤ちゃんが抱かれていましたが、なかなか姿を見せてくれませんでした。




あ、見えた!
画像
小さくて可愛いですね。




赤ちゃんはロリーの毛にしがみついていましたが、まだまだ力の弱い赤ちゃんですから。ロリーも手を添えていました。
画像





文旦を食べるロリーと赤ちゃんの様子を動画撮影しました。
最後の30秒くらいでケーキを食べています。





ロリーは34歳。
画像
オランウータンとしては高齢出産となりましたが、母乳もたくさん出ているようですし、安心して子育てを見ていられます。





釧路市動物園HPによりますと、現在赤ちゃんの愛称を募集中です。
5月6日まで募集し、5月18日に発表だそうです。
画像
可愛らしい愛称を付けてあげたいですね(^^






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,398hit
今日:25
昨日:217


戻る