2014412(土)

3月1日 釧路市動物園 アムールトラたち


3月1日 釧路市動物園 アムールトラたち

こんにちは。
そろそろ晩御飯を作らなきゃね~~って思っているマツです。

1週間お買い物へ行っていないから、冷蔵庫の中にほとんど何も入っていません(^^;
卵とホウレンソウがあるので、オムレツを作ろうかな?




話は本題。

猛獣舎のアイドルは子ライオンですが、アムールトラのココアだって頑張ってます!



トップの写真は11時半頃のココアです。
お昼寝をしていました。




13時頃会いに行くと、起きてました。
画像





釧路市動物園のアムールトラと言えば、1月に富士サファリパークからオスの「カフカ」が来園しました。
「大きい」とか「イケメン」なんて噂を聞いていましたので、期待して会いに行くと・・・




お昼寝中でした(^^;
画像
いや、日中は寝ていることの多い動物ですから、仕方が無い。




近々茶臼山動物園へ移動するココアの父「リング」は定位置から遠くを見ていました。
画像




カフカとリングに会って、再びココアに会いに行くと、寝ていました。
画像





カフカはココアの母親である「チョコ」のお婿さん候補として来園しましたが、まだ別居していました。



チョコはカフカと交代で外に出ますので、このときは屋内で過ごしておりました。
画像





14時30分から猛獣舎のパクパクタイムでしたので、行ってみるとカフカは歩いていました。
画像




確かにイケメンかも!
画像
チョコとの間に赤ちゃんが誕生することが楽しみです。






リングは相変わらず定位置。。。
画像





ココアは雪の上でゴロゴロ。
画像




雪の上でマッタリと過ごすココアを動画撮影しました。




雪山から下りたココアは爪を研いだり
画像




木に腰を掛けてパクパクタイムのため、屋内に入るスタンバイをしていました。
画像





パクパクタイムの様子は、次回ご紹介いたします。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
930,773hit
今日:7
昨日:45


戻る