201451(木)

5月1日 滝上町 濁川公園と道の駅


5月1日 滝上町 濁川公園と道の駅

こんにちは。
今夜は出掛けなきゃいけないのに、私の車がないマツです。

雨降ってるんです。
16:25頃からパラパラと降り始めました。
自転車に乗って町内徘徊したかったので、夫は私の車で出勤してしまったのです。

雨が止まなかったら、夫の車を引っ張り出して行ってくるかな?



話は本題。

雨が降りそうだったので、自転車をかっ飛ばして濁川公園へ行ってきました。


今日もちょっと離れた場所からパシャ!
画像
まだまだ桜が咲いている気配はありません。




トップの写真は濁川公園へ上る階段です。
鳥居があるのは、階段を上った先に濁川神社があるからです。



鳥居の周りにはたくさんのお花が咲いていました。


こちらはエゾエンゴサクですよね?
画像




これもよく見かけるけど、なんだったかな?
画像




この黄色い花もたくさん咲いていました。
画像




花は咲いていないけど、たくさん生えていました。
画像




階段のよいしょよいしょと上ったら、エゾエンゴサクがたくさん。
画像
足の踏み場もないくらい咲いていました。

(踏まずには歩けないので、踏みましたけど・・・)




予想はついていましたが、桜は咲いていませんでした。
画像




2年前に満開になった時の写真はこちら。
画像
2012年5月6日の写真です。




つぼみも膨らんできていますし、今週末の連休中には咲くことでしょう。
画像




少し歩くと、なにやら濃いピンク色の花が目に入ってきました。
画像




お花をズーム。
画像
ツツジでしょうか?


こちらも連休中には満開になるかな?




本当に雨が降ってきそうでしたし、誰もいない山道を一人で歩くのは恐いので、さっさと下山。。。




今日も帰りに道の駅によってお買いものをしました。
学生時代のお友達に会いに行くので、お土産を購入~。




ふっと入り口の横を見ると、滝上町のゆるきゃら「ピコロ」がいました。
画像
明後日5月3日から5日の3日間、道の駅前で「うまいもん市」が開催されます。
その看板に描かれたイラストでした。



例年ゴールデンウィークは旅行や帰省をしているため、春のうまいもん市には行ったことがありません。
今年も行けそうにありません。

一度行ってみたいので、来年は旅行へ行かないでおこうかな?






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,295hit
今日:139
昨日:150


戻る