201481(金)

7月26日 おびひろ動物園 ホッキョクグマ アイラのお食事


7月26日 おびひろ動物園 ホッキョクグマ アイラのお食事

こんばんは。
夕方、巨大なカマドウマ(便所コオロギ?)が足元を歩いていて、叫んでしまったマツです。

職場では平気な顔してクモも蛾も捕まえていますが、決して虫が平気なわけではありません。
我が家に出没したカマドウマは、ボディだけでも2cm以上はありました。
私には捕まえる勇気はないので、夫へ写メして「早く帰ってきて!」とお願いしました。
そして、先ほど夫に捕まえてもらって外にポイッとしてもらいました。




さて、今日はブログ3連投しようと思っていましたが、明日は朝早いのでこれ1つだけにします。



13:45からホッキョクグマのスポットガイドでした。


時間が近くなり、アイラはそわそわとしていました。
画像




エサを持ってきた飼育係さんのことを見ているようです。
画像




小窓から覗いてみたり。
画像




そんなソワソワとするアイラを動画撮影しました。




展示場をそうじするため、一旦寝室へ収容するのですが、後ろ足を残して扉を閉めさせてくれません。
画像




アイラが寝室に入ったところで、清掃&エサのセットです。
画像





お隣のイコロお兄様も気になるご様子。
画像




21日の海の日のイベントで余った活魚を2匹プールに投入。
画像
元気に泳いでいました。




天井裏にはお肉をセット。
画像




梁のところにはホッケも。
画像




そして、アイラの再登場。

その様子は動画でどうぞ・・・

0:48頃に1匹目、1:15に2匹目の活魚をゲットしました。




立ち上がって梁のホッケを食べたり
画像




天井裏のお肉も発見。
画像




グイ~っと引っ張っているところ。
画像




うまいうまい・・・
画像




色んなところにエサがセットされておりましたが、あっという間に食べてしまいました。
誰もアイラのエサを横取りしないのだから、もう少しゆっくり食べてもいいのに、とてもせわしく食べていました。



明日は外出し、明後日も御祭りのお手伝いで不在です。
イコロ編は来週アップします。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
880,080hit
今日:3
昨日:95


戻る