201485(火)

7月26日 おびひろ動物園 ホッキョクグマ イコロのお食事


7月26日 おびひろ動物園 ホッキョクグマ イコロのお食事

こんにちは。
背中のあせもが痒いマツです。

皮膚が弱いので、自分の汗で体が痒くなってしまいます。
例年8月上旬の10日から半月くらいは、胸元や首から背中にかけては真っ赤になるほどボリボリとかいてしまいます。



さて、昨晩からの雨で気温も少し落ち着きましたので、今日は頑張ってブログ連投します。



7月26日は、13:45からホッキョクグマのスポットガイドでした。

まずアイラにエサが与えられ、続いて兄のイコロを寝室に収容してエサをセット。
画像
色んなところに魚や肉がセットされ、イコロはそれを探しながら食べます。




イコロのプールにも活魚が2匹投入されましたが、死にかけていました。
画像




イコロのエサのにおいが気になるようで、アイラが隙間から覗いてました。
画像





14時ころ、イコロ登場です。

死にかけていた活魚も、イコロに捕獲されそうになったら、必死に泳ぎ始めました。
でも、すぐに捕まっちゃいましたね。





大きなお肉ゲット
画像




ムシャムシャ
画像




天井や梁に隠されたエサを探しながら歩いているところ
画像




何かを見つけたようで、すくっと立ち上がりました。
画像




なぜかアイラ側を覗くイコロ
画像




アイラ側を見ると、アイラも覗いていました。
画像




一通り食べ終えたら、最後にプールをもう1度確認しに行きました。
画像
要領が良いのか、食べるのが早いのか、あっという間にイコロのお食事は終わってしまいました。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
886,170hit
今日:21
昨日:58


戻る