2014925(木)

8月10日 旭山動物園 アミメキリン ゲンキ


8月10日 旭山動物園 アミメキリン ゲンキ

こんばんは。
夫に「今夜は早く帰ってきてね!」とお願いしたマツです。

今日はドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の最終回です。
初回から夫と一緒に欠かさず観てきました。
毎回一緒に見ているのは、あまりにもハラハラドキドキしすぎて、一人で観るにはスリリングすぎるのです。

ということで、夫よ、早く帰ってきておくれ~~~!




話は本題。


8月10日は夜の旭山動物園にも行きました。



とは言っても、動物園に到着したのは16時過ぎ。
まだまだ明るい時間でした。




まずはキリンのゲンキに会いに行きました。
画像




17時頃、飼育係さんがやってきて、ゲンキに青草が与えられました。
画像




食べている様子は動画撮影しました。




手が届きそうなほど近距離でゲンキが食べる様子を見られました。
画像





別角度から見るとこんな感じ。
画像







マリモが急死して2ヶ月余り。
生きていれば、今頃赤ちゃんと一緒に放飼場を歩いていたのかな?

帯広のリボンちゃんの第2子出産のニュースを聞くと、マリモの赤ちゃんにも会いたかった気持ちがさらに大きくなります。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
979,948hit
今日:31
昨日:125


戻る