20141128(金)

11月11日&19日 旭山動物園 アミメキリン ゲンキ


11月11日&19日 旭山動物園 アミメキリン ゲンキ

こんばんは。
恵比島駅って今どうなっているんだろう?ってときどき思い出すマツです。

15年前の朝ドラ「すずらん」の中で明日萌駅としてロケが行われた沼田町にある駅なんですが、今も駅舎は残っているのかな?中村旅館もあるのかな?

春になったら行ってみよう・・・


あ、幾寅駅にも行ってみよう。
高倉健さんが亡くなったばかりだから、混雑しているかな?




さて、11月19日の旭山も今回が最後。


11日の様子も合わせてアミメキリンの「ゲンキ」の写真です。



まずは11月11日のゲンキです。
画像




アミメキリンと言えば、7月にメスの「マリモ」が亡くなったものの、その後個体紹介プレートは外されたものの、訃報を知らせる青いプレートは下げられていませんでした。



でも、冬期開園のときには設置されていました。
画像





もう少しで赤ちゃんが生まれるところだったのに、残念な死でした。
画像






そして、19日のゲンキは雪を食べていました。
画像




総合動物舎にいたときもマリモと一緒に雪を食べている姿をよく見ましたね。
画像
毎回思うのですが、お腹を壊さないのかな?





いつもマリモのお尻を追って歩いていたのに、今は一人ぽっち。
画像
早く新しいお嫁さんが来てくれるといいですね。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
926,618hit
今日:27
昨日:48


戻る