20141225(木)

懐かしい写真シリーズ・・・2009年12月5日 ホッキョクグマ ピリカ


懐かしい写真シリーズ・・・2009年12月5日 ホッキョクグマ ピリカ

こんばんは。
2週間ぶりのブログ更新のマツです。

数少ないブログ読者の皆様、大変ご無沙汰しております。
諸般の事情により2週間ほどブログをお休みさせていただきましたが、ちょっと余裕ができたのでブログをアップすることにしました。

とは言っても・・・ネタもないので、5年前の写真です(--;




今日はクリスマス。

クリスマスと言えば、円山動物園生まれで現在おびひろ動物園で飼育されているホッキョクグマ「アイラ」の誕生日ですね。
今日で4歳になりました。


アイラ、おめでとう~♪



本当はそんなアイラの懐かしい写真をアップしたかったんですが、一番最近会いに行ったのも5ヶ月前ですので、アイラの姉「ピリカ」の5年前の写真をアップします。



ピリカは2005年12月15日生まれの9歳。
5年前の写真と言うことで、現在のアイラと同じ4歳の頃のピリカです。




梁のところに置かれたエサを食べるピリカ。
画像




ペレットを食べるピリカ。
画像




骨付き肉を前足で持って食べながら、振り返ったピリカ。
画像




階段に腰を掛けるピリカ。
画像




ペロンっと舌を出すピリカ。
画像




座るピリカ。
画像




5年前のピリカは、あどけない表情をしていて、幼児体型。
今のピリカも毛並みが良くて美クマだけど、この頃は今以上にキレイだったな~と思いながら見ていました。





5年前におびひろ動物園へ行ったとき、大半の時間をピリカの前で過ごしていましたが、少しだけ西側へも行っていました。



懐かしい写真がいろいろあったので、ピリカ以外の写真も一部をご紹介します。





フタコブラクダの「ボス」
画像





ライオンの「エルザ」と「ドラゴン」のきょうだい。
画像




アムールトラの「ストロング」
画像




そして、ヤクシカの「ピーちゃん」
画像




みんな天国へ行ってしまいました。



私が動物園通いを本格的に始めてから約7年。

動物たちの誕生のニュースも沢山見てきましたが、それと同じように訃報のニュースもいろいろあったな・・・と思い出して涙を流していたマツさんなのでした。。。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
886,291hit
今日:25
昨日:117


戻る