2015324(火)

探していた本が見つかりました!


探していた本が見つかりました!

こんばんは。
テレビドラマを観ているとき、突然映らなくなってビックリしたマツです。

地上波もBSも入らなくなり、何事かと焦ったら、兄が2階の部屋にある配線を抜いただけでした(^o^;)
ここ最近、モノが壊れることが多いマツ家ですので、今度はテレビが壊れたのかと焦りました。



さて、実家の荷物整理をしているとき、本棚からトップの写真の本が見つかりました。
釧路市動物園で生まれた、四肢障害を持つ故タイガとココアの成長記録と写真が紹介された本です。

いま釧路市動物園で一番人気と言えばホッキョクグマの「ミルク」ですが、約6年前にタイガココアが一般公開になったときはとても話題になりましたよね。
ただ人気があるだけではなく、障害があっても必死に生きようとする2頭の姿に勇気と元気をいただいた方も多いかと思います。

そんな2頭の本を購入したは良いものの、その後行方が分からなくなっていました。
最近では行方が分からなくなっていることすら忘れていましたが、なんと母が古い本を収納していた納戸から出てきたのです。
母に貸して、その後返してもらったはずが、実際には返してもらっていなかったのです。


何はともあれ、見つかってよかった(*^▽^*)

今夜はゆっくり読もうっと♪






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
929,238hit
今日:66
昨日:57


戻る