201552(土)

5月2日 滝上町 濁川方面の桜とコブシ ちょっとだけ錦仙峡のコブシ


5月2日 滝上町 濁川方面の桜とコブシ ちょっとだけ錦仙峡のコブシ

こんばんは。
今日最後のブログアップです。

明日は早起きして掃除・洗濯をしてしまいたいので、今日は早めに寝ます。



芝ざくら滝上公園へ行ってから錦仙峡の桜を見ながら濁川方面へ向かいました。




昨年コブシがきれいだった場所は、今日もパラパラとしか咲いておらず、桜は満開でした。
画像
右奥にコブシの木があります。




全く咲いていないわけじゃなく、2・30輪は咲いていました。
画像




道の駅を過ぎて少し行ったところに濁川方面へ向かい脇道があり、そこの桜並木も満開です。
画像




農地奥のコブシや桜もほぼ満開かな?
画像




別の場所からコブシと桜をパシャ!
画像



二つ前の写真の小屋の両サイドに咲く桜とコブシです。
画像




こちらは桜は散り始めているかも?
画像




濁川公園の桜も満開。
画像




本当は現地まで行って写真を撮りたいのですが、ワケあって神社へは行けないので、こんな写真でお許しください。
画像




明日からは仕事も休みなので、濁川方面へ行く機会もないのですが、明後日の夕方にでもコブシと桜の開花状況を見に行きたいと思います。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
929,238hit
今日:66
昨日:57


戻る