2015528(木)

5月24日 釧路市動物園 アムールトラ ココアのお誕生会


5月24日 釧路市動物園 アムールトラ ココアのお誕生会

こんにちは。
汗だくになりながら仕事をしていたマツです。

今日の滝上町は暑かった!
27.8度まで上がったようです。
明日も暑くなりそうですし、バテないように気を付けます。




さて、遅くなってしまいましたが、先日5月24日に開催されました、釧路市動物園のアムールトラ「ココア」の7歳のお誕生会の様子をアップします。




11時からのお誕生日が始まる前、ココアは寝室で待機していました。
画像

なんかソワソワ。




ココアには全国各地にファンがいらっしゃり、お祝いがいろいろと届けられていました。
画像
こちらは本物のケーキです。

トップの写真もお祝いの一部です。




天気が良かったこともあり、獣舎前にはたくさんの家族連れが集まり、大混雑でしたが、なんとか場所を確保してスタンバイ。




釧路市動物園のお誕生会と言えば、担当者さん手作りのケーキですが、今年はファンの方提供の鹿肉でした。
画像
ケーキ状にはなってませんね(^^;




鹿肉やおもちゃのボールのセット、元園長・現担当者・前担当者によるトークの様子が動画で撮影しました。
ほとんどノーカットなので、長いです。




お肉が気になるココア。
画像




お肉を食べるココア。
画像




お誕生会に参加されたお客様には記念品がプレゼントされました。
画像

左がクリアファイル、右上はファンの方手作りのココアの飾り物、右下がカードです。




イベントが終わって、おすまし顔のココア。
画像




お誕生会終了後、バックヤード見学もありました。




窓からお客様を覗くアムールトラの「カフカ」
画像




カメラ目線のライオン「ゆうひ」
画像




お父さんの「アキラ」も気になっていました。
画像

写真には写っていませんが、お母さんの「ゆうき」は我関せずと寝ていました。




タイガとココアの室内運動場には実際に入ることができました。
画像




こちらはついさっきまでココアがいた寝室。
画像
お肉が転がっています。




外に出ると、ココアが窓の前にいました。
画像




別角度から
画像




ココアのお誕生会と言えば、以前は必ず雨が降っていましたが、ここ3年は釧路にしては珍しいくらい暑い日のような気がします。

暑いのが苦手なココアもマッタリモードです。




最後に、ココアの生みの親「チョコ」が登場していませんでしたので、1枚だけ。
画像

お父さんの「リング」はいろんなところへ出張して国内のアムールトラ界の子孫繁栄に貢献しております。
チョコにも頑張ってもらいたいです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
929,238hit
今日:66
昨日:57


戻る