201138(火)

キャンディの檻に・・・


先ほど北海道ローカルニュース番組で新千歳空港に到着したホッキョクグマのキャンディの檻が映りました。


それがこれ




画像

右側のバンドの陰に見えるのは、あの見慣れた「マルヤマン」です。

その隣に何かが書かれています。






ちょっとアップ


画像


写真だと分かりづらいのですが、真ん中の赤で描かれているのは「ハママツムシ?」のようです。

ネットで検索してみましたが、「ハママツムシ」が何なのかは分かりませんでした(^^:




さらに左側には、サイ、カバ、ホッキョクグマと思われる絵が描かれ、「のんほいパーク 豊橋総合動植物園」と書かれています。




「この檻は浜松・豊橋をめぐって北海道へ戻ってきたんだ」

と感動してしまったのは私だけでしょうか?






これに、旭山や帯広の動物園でも何か描かれていたら、更に感動も倍増するのですが、これだけでも十分です。






ところで、キャンディは無事に円山動物園に到着したのでしょうか?
ニュースではそのことは伝えられませんでした。






 コメント(15件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,155,487hit
今日:104
昨日:114


戻る