20151020(火)

ちょっと前ですが・・・10月4日 円山動物園 アジアゾーン 高山館


ちょっと前ですが・・・10月4日 円山動物園 アジアゾーン 高山館

こんにちは。
旭川大学の略称が「AU」だと今知ったマツです。

ネットニュースを見ていたら、旭川大学のキャラクターが紹介されていました。
こちらの方です→キャンパスキャラクターが決定!外部リンク
「POLAR BEAR」と「AU」と合わせて「ポラ郎」だそうです。


余談ですが、私の母校であります「北海道工業大学(現北海道科学大学)」の略称は「HIT」で、大学の売店は「HITショップ」でした。
でも、携帯電話は売っていませんでした。

ってこのネタが通じるのは30・40代の方かな?




どうでもよい余談でした。



アジアゾーン高山館です。


トップの写真は擬岩の上に寝そべるヒマラヤグマです。
トモとミナミのどちらなのかは分かりません。


ヒマラヤグマの写真は1枚しか撮っておらず、レッサーパンダばかりを見ていました。




この日屋外に出ていたのは、1歳の「ホクト」。
画像




屋外中央には父「セイタ」。
画像




一番広いところにはキン・ギン姉妹が出ておりましたが、姉妹の姿は見つけることができませんでした。
木の上を見るのを忘れていましたので、高いところで寝ていたかもしれません。




屋内展示場には「エイタ」が出ていました。
画像

寝ていました。




そして、動物園を出る前にもう1度見に行くと、キンギン姉妹は動いていました。
画像




毛の色が濃い方
画像




薄い方
画像

どっちがキンでどっちがギンなのか分かりません(^^;




こちらはセイタかな?
画像

写真を撮っているときは分かっていても、日にちが経つと分からなくなってしまいました。




尻尾がボソボソなので、ホクトだと思います。
画像




キンとギンのどちらか
画像




こちらもキンとギンのどちらか
画像

見分けられず申し訳ありません。




屋内ではエイタが歩いていましたが、動きが激しすぎて、私の技術では変な色になってしまいました。
画像




「ココ」の姿を見ることができませんでしたが、どうしているのでしょうね?
気にはなったものの、誰にも聞かずに動物園を出てしまいました。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
976,100hit
今日:20
昨日:106


戻る