20151210(木)

紋別へ行ったついでに「どっと焼」を買いました。


紋別へ行ったついでに「どっと焼」を買いました。

こんばんは。
落ち込みチラシを見て、いろいろ思うマツです。

この週末、滝上町内では2つの飲食店がオープンします。
そのほかにもレストランや居酒屋(?)の新聞折り込みチラシがあり、それぞれ個性豊かで興味深いのです。



さて、先日のことですが、紋別まで買い物へ行った帰り、上渚滑にあります「カムズのどっと焼」に寄りました。

マツさん、地味にどっと焼にハマりつつあります。




3ヶ月ぶりに行ったら、新商品が開発されていました。
画像

「とり団子入り」と「ウインナー・チーズ入り」だそうです。



とり団子なら夫も食べられますので、早速購入。
画像




6個入りのところ、1個サービスしていただいちゃいました。
画像

いつもありがとうございます。

ほんのり甘い生地と、とり団子の塩味が意外や意外とマッチ!
とても美味しかったです。



こちらは9月に行ったときには販売されていましたが、「ぽてど」です。
画像

中にジャガイモが入っています。




ジャガイモの自然な甘みが美味しく、ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)
画像




そして、10月に新発売したものの、まだ食べたことのない「どうどん」。
画像

今度行ったときは絶対に食べてレポートいたします。




もちろん、普通のどっと焼も購入しましたが、焼いていただいている間にブルーベリーパフェを注文しちゃいました。
画像

ほかに、2種類(チョコとコーヒーだったかな?)あります。




なんだかんだ言っても、やっぱりどっと焼は美味しいのです。
画像




見た目はたこ焼きですが、中にはイカが入っております。
画像





どっと焼の生地って、とろふわではなく、しっかりとしたふわふわです。
だから、生地がちぎれて落ちる心配がないので、車の中でも食べやすいのが良いところ!

出来たてアツアツを食べるのが一番ですが、冷めてもベチャーッとならないのも良いところ!



皆さんも是非どっと焼に挑戦し、私のようにハマっちゃってください。

何度も食べれば食べるほど「やめられない!とまらない!!」です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,362hit
今日:206
昨日:150


戻る