2016310(木)

ちょっと懐かしい・・・2015年12月22日 旭山動物園 アミメキリン


ちょっと懐かしい・・・2015年12月22日 旭山動物園 アミメキリン

こんばんは。
今日と明日で12月22日の旭山の写真をブログアップしてしまいたいな・・・と思っていたものの、写真の多さに挫折しそうになったマツです。

見に行った動物は少ないんですが、同じ動物の写真をたくさん撮っていて、しかも同じような写真ばかりなんです。
その中から人に見せられそうな写真を見つけるのが大変で、明日までに終えるのは無理かもしれません。
でも、来週早々には終えたいです。



ペンギン散歩を見たついでに、すぐ近くのキリンを見に行きました。



11月22日にアメリカから来園したメスの命名式が行われ、愛称が「結」と発表されました。
画像

呼びやすくてよい名前だと思います。




2歳になったばかりの結ちゃんですが、相変わらず「ゲンキ」にお尻を追われていました。
画像




ゲンキは先妻のマリモのお尻も追っていましたけど、まだまだお子ちゃまの結ちゃんのお尻も追うなんて・・・
どんだけメスが好きなんだか!!
画像




そんな2頭の様子を動画でも撮影しました。




体の小さい結ちゃんのお尻を追うために頭を下げて歩いていましたけど、このことが後に足を傷めることになったわけですよ。
 ↓ ↓ ↓
旭山動物園HP しいくにゅーす アミメキリンの展示について外部リンク




ずっとお尻を追ってばかりだから、なかなかゲンキが頭を上げている写真が撮れませんでした。
画像




結が大人になるのは2・3年後。
それまではゲンキも結のことを温かく見守ってあげてもらいたいものですね。
自分自身のために。。。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
926,641hit
今日:50
昨日:48


戻る