2016428(木)

4月5日 旭山動物園 アミメキリン もぐもぐタイム


4月5日 旭山動物園 アミメキリン もぐもぐタイム

こんにちは。
動画をアップしようかどうしようか悩み、ムービーメーカーに取り込み中のマツです。

14分あまりある動画を取り込むだけでも時間がかかり、それを編集するとなると更に頭も使わなきゃいけないので、ちょっと手間がかかるのです。
でも、せっかく撮ったので、のちほどアップロードします。




さて、久しぶりにキリンのもぐもぐタイムを聞きに行きました。




旭山のキリン展示場はキリンとの近いので、手を伸ばしたら届きそう。
画像

ゲンキの角を触ってみたい衝動に駆られますが、がまんがまん。




結ちゃんのお尻を追っ駆けすぎて足を痛めたのに、この日も相変わらずピッタリくっついて歩いていました。
画像




ときどきお尻のにおいもチェック。
画像

まだ2歳の結ちゃん、大人になるまでにはもう2・3年かかりそうです。




もぐもぐタイムでは、主にゲンキにエサを与えながら解説が行われます。
画像

写真下部に結ちゃんがちょっとだけ写っていますが、まだ遠慮気味なためだそうです。



長いんですが、動画です。




一歩後ろで見ている結ちゃんが可愛い。
画像




ゲンキはエサ箱の中に入れられたものを食べ、結ちゃんは直接飼育係さんからもらっていました。
画像




結ちゃんはギリギリ頭が見えるくらい。
画像




ゲンキもやってきました。
画像




飼育係さんが立ちあがったらちょうど良いくらいの大きさ。
画像

ゲンキも可愛いんですが、やっぱりお子様サイズの結ちゃんの可愛さは別格です。





結ちゃんのお尻が大好きなゲンキ。
画像

結ちゃんが大人になり、東京オリンピックの頃には親子3頭で歩く姿が見られるといいですね。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
926,643hit
今日:52
昨日:48


戻る