2016518(水)

ちょっと懐かしい写真・・・2月18日 釧路市動物園 ココア


ちょっと懐かしい写真・・・2月18日 釧路市動物園 ココア

こんにちは。
「動物園の動物が大好き」と言いながら、今月に入ってから動物が登場していないことに気付いたマツです。

ブログタイトルを変更したほうが良いんじゃないだろうか?と悩んでいます。




さて、今日は芝ざくら滝上公園へ行かないので、2月18日の釧路市動物園の写真&動画をアップしていきます。

せっかく行ったのに、このままお蔵入りはもったいないですしね。




トップの写真は頭を逆さまにして寝ているアムールトラの「ココア」です。




頭だけじゃなく、全身がひっくり返っていました。
画像

動物園の公式HPの中でもこんな姿のココアの写真を見ますし、最近はこんな感じで寝ていることが多いのかしら?




室内展示場へ行ってみると、母の「チョコ」がいました。
画像

相変わらずチョコは美トラですね。




再びココアに会いに行くと、横向きになっていました。
画像




他の動物舎もグルッと見て回り、約1時間後に戻ると歩いていました。
画像




脚が傷むのか、ゆっくりと歩いていました。
画像




歩くココアです。





14:30からのパクパクタイムでは、ココアもパクパクしていました。
画像





さて、今週末の5月22日(日)はココアのお誕生会が開催されます。
5月24日で8歳になります。

もう8年になるんですね。
長くは生きられないと言われていたのに、もう8歳です。

ココアは体が小さいから、いつまでもお子様のように見えてしまいますが、もう立派な大人なんですよね。
でも、そんないつまでもお子様のようなココアが可愛いんですけどね。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
929,236hit
今日:64
昨日:57


戻る