201661(水)

懐かしい写真・・・2月18日 釧路市動物園 猛獣舎の仲間達


懐かしい写真・・・2月18日 釧路市動物園 猛獣舎の仲間達

こんにちは。
今夜から明日の朝にかけて、雪が降るかもしれない滝上町のマツです。

例年、車のタイヤ交換は6月に入ってからしている私ですが、今年は5月中に夫が交換済みです。
雪が積もってしまえば、明日は歩いて出勤することになりそうです。
やはりタイヤ交換は6月に入ってからした方がいいですね。
来年からはそうします。



さて、今日は芝ざくら滝上公園へ行かなかったので、2月18日の釧路市動物園を連投したいと思います。
もう3か月以上前の写真ですが、私の記録用も兼ねていますのでご了承ください。



アムールトラの「ココア」はアップしましたので、今回はココア以外。


トップの写真はライオンの息子「ゆうひ」です。




久しぶりに会ったゆうひはますますオスらしくなっていましたが、まだタテガミは短めで色も薄かったです。
画像




お父様の「アキラ」です。
画像




上の写真の左上に耳が写り込んでいますが、お母様の「ゆうひ」はアキラの前を歩いていました。
画像




なんだかラブラブなご様子でした。
画像




動画も撮っちゃいました。




アムールトラのオス「カフカ」です。
画像

相変わらずカッコ良かったです。




メスの「チョコ」はお留守番。
画像





パクパクタイムの時間が近づき、ソワソワとするカフカ。
画像

目の前で立ち上がった姿を見ると、体格が良くて本当にカッコ良いのです。



イケメンカフカ
画像




ゆうひは何かをかじったままソワソワ。
画像

穴ぼこだらけのブイでしょうか?




ご両親もソワソワ。
画像




パクパクタイムでは・・・




食い散らかす父アキラ
画像




育ちの良い母ゆうき
画像




そして、息子ゆうひは尻尾をアップ。
画像

相変わらずクルンっ!となったまま。




カフカは食欲がなかったのでしょうか?
画像




最後は若い男性グループに反応して立ち上がったゆうひ。
画像

ゆうひの足元を見ると、あなたも食い散らかしてるのかい?





話は逸れますが、ゆうひと兄弟のヤマトは元気だろうか?

一昨年7月に会いに行って以来、おびひろ動物園へ行っていません。
行きたいけど、なかなか行けません。

釧路よりも円山よりもおびひろの方が近いのにね。
近いとは言っても、約200kmあるので遠いことに違いはないんですが・・・

今年こそは絶対に行きますよ!






 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
923,891hit
今日:65
昨日:47


戻る