2011321(月)

3月13日 旭山動物園のキタキツネ


3月13日 旭山動物園のキタキツネ

こんばんは。
今日は寝ぐせが半端じゃないマツです。

そんなことはどうでもよいですね(笑)



旭山動物園では2頭のキタキツネが展示されています。
画像

画像
左側がメス、右側がオスです。


メスは以前から展示されていましたが、オスのほうは2・3ヶ月前から同居しているようです。

で、オスのほうですが、2年前の春におびひろ動物園で保護された3兄弟のうちの1頭です。
他の2頭は、1頭はおびひろ動物園に居る「北斗」、もう1頭は上の写真のオスと一緒に旭山へ移動してきましたが、今は総合動物舎(キリンやダチョウの居る獣舎)の裏側にいます。


画像
帯広の北斗とソックリな顔をしています。
(おびひろ動物園HP参照外部リンク)
やっぱり兄弟ですね。


話は戻りまして・・・
旭山のペアですが、相性も良いようで、くっついて寝ていました。
画像
左側がメス、右がオスです。



ちなみに、オスとメスの見分け方ですが、オスの方が一回りからだが大きく脚が黒いです。


春には赤ちゃんが誕生となれば嬉しいですね(*^_^*)






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
929,242hit
今日:70
昨日:57


戻る