2018111(木)

2017年8月 道外旅行3日目・・・飼育種類数日本一の水族館


2017年8月 道外旅行3日目・・・飼育種類数日本一の水族館

こんばんは。
寒さが辛くて、パソコンをストーブの近くに持ってきたマツです。

ちなみに、ノートパソコンではなく20インチの液晶ディスクトップパソコンです。
ここに置いたままでは晩御飯を食べられないので、ブログを書いたら戻さなきゃいけません。



さて、2018年最初のブログアップと言うことで・・・



皆様
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします



年末年始はあっち行ってこっち行って、年明けはどうも体調がすぐれないため、ブログアップも滞ってしまいました。
冬は雪かき疲れてパソコンと向き合う気力が無いこともあるかもしれませんが、今年こそはため込まずにどんどんアップしていきたいです。





ということで、昨年からの続き、2017年8月の道外旅行の写真をアップしていきます。




前回は伊勢神宮へ行ったところへ終わりましたが、そのあと車でブ~ンっと1時間程度移動しまして、鳥羽水族館へ行きました。
画像

この日は平日だったので、空いているだろう・・・と思ったら、本州のお子様たちはまだまだ夏休み中、、、
開館時間の9時には到着したのに、結構混み合っていました。




魚介類にはあまり興味が無いので、気になった生き物だけ写真を撮っていきました。




青いザリガニ?
画像




「マロン」っていうんですって。
画像




こちらが通常の色。
画像




鳥羽水族館のブログにときどき登場するので気になっていた「オウムガイ」
画像

ここで繁殖したんだ!




アザラシ・アシカ・トドが一緒に泳ぐ海獣の王国の1階部分です。
画像

こちらはアシカですね。




ゴマフアザラシとバイカルアザラシの2種がいましたが、この個体はバイカルかな?
画像




となりではアシカショー。
画像

輪投げとしているところで、黄色い矢印で指したところに飛んでいる輪があります。
いつも思いますが、これだけの距離があるのにしっかり輪っかを受け取ることができるのって、アシカじゃなくて飼育員さんの技術力がすごいですよね。




キューピー人形を鼻先に乗せて泳ぐ姿が可愛かった。
画像




場所と移動しまして、スナドリネコです。
画像

「漁り猫」です。




もう1頭は梁の上でまったり。
画像




屋上(3階)から海獣の王国を見下ろすと、ちょうどトドとアシカが泳いでいました。
画像

トドはやっぱり大きいな!




このあとお食事タイムがあり、トドは階段部分を上っていきました。
画像




そして、ドボーンと飛び込みました。
画像




アザラシもお食事。
画像




2階のガラス前では他のアザラシやアシカもお食事をしていましたが、3階からは死角になってしまい見ることができませんでした。




このあとまだまだ珍しい動物たちに会いましたが、写真の枚数が多いためまた次回・・・






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
936,288hit
今日:61
昨日:70


戻る