201848(日)

懐かしい写真・・・2017年9月26日 旭山動物園 きりん舎・かば館の動物


懐かしい写真・・・2017年9月26日 旭山動物園 きりん舎・かば館の動物

こんにちは。
GWの旅行先が決定したマツです。

きっと忘れた頃に旅行記を書きますので、そのときはまたお付き合いください。




さて、9月26日の旭山動物園は今回が最終回です。




トップの写真はアミメキリンです。
左奥の小さい方がメスの「結(ゆい)」、右手前はオスの「ゲンキ」です。
この頃はまだ簡易柵で分けられていました。




かば館の屋外にはメスの「旭子(あさこ)」が寝ていました。
画像




屋内にはオスの「百吉」がいました。
画像




大きな背中です。
画像




1階へ下りまして、もぐもぐしていたゲンキを見上げてみました。
画像

そういえば、ゲンキも10歳になりました。




プールの中をゆっくりと行ったり来たりしている百吉を見ていると、ときどき面白いんです。



顔面で着地してちょっとだけ顔がぐちゃっと潰れたり
画像




仰向けに落ちてきたり
画像




そんな様子を動画でも撮りたかったんですが、これがまた難しい。
途中で横に1回転しながら落ちてくる場面がある程度ですが、良かったらご覧ください。




イボイノシシのオス「ドゥニア」は屋内のダチョウ前トンネルと歩いていました。
画像




外に出てきそう。
画像




ドゥニアは会うたびに顔がボコボコとなっていきますね。
画像

きっとイボイノシシ界ではイケメンなんでしょうね。




そして、頭から背中・腰にかけてのタテガミもキレイですね。
画像

立派に成長したもんだ!




グルッと裏側に回って、ダチョウです。
画像

茶色い方がメス、黒い方がオスです。
あのふわふわの羽を一度触ってみたい願望があります。
でも、意外とゴワゴワかも?




最後は、色白で可愛い結ちゃん。
画像






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
929,238hit
今日:66
昨日:57


戻る