2018525(金)

5月24日 アムールトラの「ココア」が、10歳の誕生日を迎えました。


5月24日 アムールトラの「ココア」が、10歳の誕生日を迎えました。

こんにちは。
今日も左耳でabemaTV大相撲を聴いているマツです。

旭川出身の旭大星が勝ち越しましたね。
芽室出身の矢後も9日目で勝ち越し十両優勝も夢じゃないかな?と思ったものの、そう甘くはありませんでしたね(^^;



さて、1日遅れてしまいましたが、昨日は釧路市動物園のアムールトラ「ココア」の10歳のお誕生日でした。

長くは生きられないと思われていたのに、10歳の誕生日を迎えられたことをとても嬉しく思います。




トップの写真は、初めてお客様の前で公開された日の写真です。
左がココア、右が故タイガです。

タイガは1歳3か月のときに亡くなってしまいました。



先日行われたココアのお誕生会にも行けず、もちろん昨日も行けなかったのですが、せっかくなのでお蔵入りしていた昨年10月の写真をアップしたいと思います。



秋の紅葉シーズンに、阿寒湖温泉へ一泊旅行をしました。
そのついでに釧路市動物園にも寄りました。




約1年半ぶりに会いましたが、ココアは変わらずお客様に愛想を振りまきながら歩いていました。
画像




後ろ足の障害が重く、歩きづらそうです。
画像




ココアの隣には母「チョコ」が暮らしています。
画像

2頭が並ぶと、よりココアの小ささが際立ちますね。



ココアが10歳ってことは、チョコは13歳。
画像

6月9日で14歳になるんだ!
いつの間にか高齢の域に片足踏み入れたお年頃になっていました。



まったりココア。
画像




おすまし顔のチョコ。
画像




釧路のトラと言えば、初めて「あさま」に会いました。
画像

ブレブレの写真でごめんなさい。




ココアの異母弟です。
画像




父「リング」に似てかっこいいトラでした。
画像




タイガが亡くなって8年が経ちましたが、相変わらず沢山のお花が置かれていました。
画像

たった1年3ヶ月の命だったのに、タイガはたくさんのファンから愛されていますね。





タイガがまだ元気だったころの写真を何度かブログアップしております。
当時は一眼を持っておらず、コンデジや一部は携帯で撮影した写真ですが、ご興味のあります方はご覧ください。
アムールトラのタイガとココア(臨時公開)
2009年4月 タイガとココア
2009年5月24日 タイガとココア 満1歳のお誕生日会


臨時公開のときの動画もありました。
最初に映っている方がタイガで、途中タイガに駆け寄ってくる方がココアです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
929,238hit
今日:66
昨日:57


戻る