201868(金)

懐かしい写真・・・3月27日 旭山動物園 きりん舎・かば館


懐かしい写真・・・3月27日 旭山動物園 きりん舎・かば館

こんにちは。
晩御飯は野菜たっぷり鍋にしようと思っているマツです。

さっき室温22℃あったと思ったのに、今見たら20℃を切っていました。
ストーブ焚こうかな?




1つ前のブログまで4月7日の円山動物園の写真を連投していたのに、ちょっとさかのぼって3月27日のきりん舎かば館の写真をアップします。
3月27日の他の動物たちの写真はアップ済みなんですが、なぜかきりん舎かば館だけを忘れていました。




3月でしたので、まだ雪が残っていました。
画像




色白の「結(ゆい)」と色黒(?)の「ゲンキ」。
画像

結ちゃんは本当に白くてキレイな顔をしています。




ゲンキも男らしいゴツゴツとしたイケメンのオスです。
画像




トップの写真はカバの「百吉」のお尻でした。
画像




まだ3月だったのに、イボイノシシの「ドゥニア」は外にいました。
画像




長いタテガミは生えているものの、薄毛のドゥニアには寒かったんじゃないだろうか?
画像




余談ですが、アミメキリンのゲンキが来園して、6月で10年を迎えようとしています。
約1歳で来園したゲンキ、2歳年上で当時3歳だったマリモと並んでも小さくてかわいいキリンでした。
画像

携帯で撮影した写真のため画質が荒くてすみません。



あれから10年。
キリンやカバが総合動物舎にいた頃が懐かしい。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
929,238hit
今日:66
昨日:57


戻る