2011420(水)

4月11日 おたる水族館 ゴマフアザラシの赤ちゃん3頭


4月11日 おたる水族館 ゴマフアザラシの赤ちゃん3頭

こんにちは。
そろそろ晩御飯を作らなきゃね~~と思いつつ、ブログを書きながら「U型テレビ」を見ているマツです。

まだぎこちない感じはありますが、今のところ楽しませていただいております。



さて、4月11日のおたる水族館のゴマフアザラシの赤ちゃんです。

先月から今月にかけて4頭の赤ちゃんが誕生しました。
4頭目が誕生したのは16日でしたので、その前に誕生した3頭をご紹介いたします。

画像



まず、3月25日生まれの「げんき」男の子。
画像
朝行った時にはプールの中でバシャバシャを遊んでいましたが、まもなく陸に上がってマッタリしていました。

お母さんとツーショット
画像

動画はお母さんと一緒に、プールに入っていました。
(尚、風が強かったため、音量は小さくしてからご覧ください。)



続いて、3月29日生まれの「ゆうき」男の子。
画像
何度もプールに入って遊んでいました。

お母さんと仲良く泳いでいます。
画像

動画はモゾモゾと動いているところです。

そして、この日唯一授乳しているところを見せてくれたのは、ゆうき親子でした。
画像
ゆうきがプールに浸かった状態で授乳しているので、溺れてしまわないかと心配になりました(^^;




最後は4月5日生まれの「みらい」男の子
画像
雪の上でゴロゴロしていました。
トップの写真もみらいです。

ずっとお母さんが近くに居ましたが、授乳する様子はみられませんでした。
画像
飲みそうな雰囲気はあったんですけど、何かが違ったようです。

飲みそうで飲まない(飲めない)みらいの動画もどうぞ。
お母さんが前足で「もっと下よ」と誘導しているのですが、ゆうきはイマイチだったようです。




3親子のほかに、もう1頭こちらのプールにはアザラシがいました。
画像
4月16日に赤ちゃんを産んだお母さんです。
出産前ですがパッと見てスマートな体型のため、妊婦さんだとは思わなかったのですが、よ~く見るとお腹がぽっこりしています。

妊婦とは思えないほど元気に泳ぎ回っていました。





アザラシの赤ちゃんはやっぱりカワイイですね。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,152hit
今日:89
昨日:176


戻る