2011721(木)

7月4日 旭山動物園 キョン


7月4日 旭山動物園 キョン

こんにちは。
そろそろ晩御飯を作る時間ですね。
今夜は何にしましょう?

土用の丑の日ですが我が家にはウナギがありません(^^;



トップの写真は今年5月に誕生しましたキョンです。
名付けて「子キョン」

旭山動物園では動物によって愛称が無いものもあります。


こちらは父キョン
画像
角は成長途中です。


母キョンには角はありません。
画像


もう1頭、昨年6月生まれの兄キョンもおりますが、写真は撮り忘れました(^^;




子キョンはまだまだ大人に比べると一回り小さく可愛いです。
画像



キョン一家の動画です。

最初に映っているのが兄キョンです。
父キョンに比べると角が細いです。

続いて母キョン、横から父キョンがやってきて、母キョンが奥の方へ行くと、子キョンが母キョンのおっぱいをグイグイを飲み始めます。
子キョンにグイグイ押されて、母キョンは持ち上げられちゃってます(笑)



子キョンは母キョンの後ろを追い駆けているところから始まります。
子キョンが兄キョンと草を食べていたら、母キョンは今度は父キョンに追い駆けられています。

小さい体でちょこまかちょこまかと動き回るので、誰が誰なのか分からなくなってきます(^^;






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
954,156hit
今日:87
昨日:216


戻る