2011828(日)

8月26日 旭山動物園 カピバラ


8月26日 旭山動物園 カピバラ

こんにちは。
昨日、夫に10本くらい白髪を切ってもらったマツです。

30歳を過ぎた頃から急に白髪が増えてきました。
それまでは真っ黒だったんですけどね。

白髪を見つけたら、その都度夫に切ってもらっていますが、切っても切っても白髪があるらしいです。
自分では全く見えないんですが・・・


来週美容室へ行こうと思っておりますが、白髪染めをするか普通のヘアカラーにするか迷っています。



話は本題です。

たぶん、私のブログでは初登場。
旭山動物園の「カピバラ」です。

道内でカピバラを飼育しているのは旭山動物園だけ。
動物園ではないですが、ノースサファリでも飼育されていたような・・・



朝、いつもよりも5分繰り上げての開園となった旭山動物園。
私はいつものように、ほっきょくぐま館・もうじゅう館・オオカミの森、赤ちゃんが誕生したエゾシカの森などを見てから、てながざる館経由でカピバラを見に行きました。


いつもならそれほど混雑することは無い、くもざる・かぴばら館の前には人垣が出来ていました。

「何事?!」と思いながら近寄って行くと、カピバラたちは3頭ともプールの中に居ました。


トップの写真は左奥がオスの「泉水」、右手前がメスの「ゴンベ」です。
写真に写っていないもう1頭のメス「ピョン」は、泉水から逃げるように陸へ上がってしまいました。


「泉水とゴンベは仲がよいのね~(*^_^*)」
なんて思いながら見ていると、おっおっおっ~~!!






画像
泉水がゴンベに乗ろうとするではないですか!!



交尾が始まりました。
画像
後ろから見ているピョンの背中に哀愁を感じます。



ひと段落して休憩中の泉水
(全身写真だとモザイクが必要なので、顔だけ)
画像
口の横に泡が・・・
デナリみたいですね



ちょっと休憩したら、また始まります。
画像




泉水はメス2頭に比べると体が小さいですが、頑張ってましたよ~~(^O^)/






動画です。

最初に逃げるように陸に上がるのは「ピョン」です。
交尾をする泉水とゴンベのことを見ているピョンがなんとも良い顔をしているのです。






 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,760hit
今日:92
昨日:60


戻る