2011830(火)

8月26日 旭山動物園 ダチョウとアミメキリン


8月26日 旭山動物園 ダチョウとアミメキリン

こんにちは。
小腹がすいたので、我が家の畑で収穫したシークイン!じゃなくてメークインを蒸かして食べたマツです。


解説するほどのことじゃないのですが・・・
「シークイン!」とはマルヤマンの決めゼリフです。

「マルヤマン」とは円山動物園のゆるキャラです。
詳しくはこちらを・・・オフィシャルサイト外部リンク


どうでもよい余談ですが、私はマルヤマンのモデルはオオカミ担当の「Y山さん」だと思っていました。
似ていると思いませんか?




話は本題です。

ブログでご紹介するほどでもない写真&動画です。


トップの写真はダチョウです。
左奥がオス、右手前が先月円山動物園から嫁入りしたメスです。


このダチョウの動画です。
ピントが網に合ってしまっています。
微動だにしないオスに対し、メスはちょこちょこと動いています。



ダチョウと同じ総合動物舎で飼育されているのはアミメキリンです。

こちらは6歳になったマリモちゃん。
画像
いつの間にか立派な大人に成長しました。


ゲンキ君だって4歳になり、大きくなりましたよ!
画像
昨年まではマリモねえさんよりも小さかったですが、今はマリモを抜かしました。



木の葉っぱも、マリモねえさんに全部食べられてしまい、ゲンキがいくら舌を伸ばしても食べられなかったのに、今はちゃんと届いています。
画像


そんなゲンキの動画です。




久しぶりに旭山でもキリンの赤ちゃんを見たいですね。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
954,156hit
今日:87
昨日:216


戻る