20101110(水)

11月7日 まる


11月7日 まる

こんにちは。
昨日作ったリンゴケーキの材料配分を誤ってしまったマツです。
レシピよりもヨーグルトの量を多くしたのに小麦粉の量は変えず、水っぽくなってしまいました(^^;
でも、私にしては美味しかったです。


先週末、土曜日は円山動物園、日曜日はおたる水族館へ行きました。
おたる水族館へ行くのは、小学校の修学旅行以来です。

おたる水族館と言えば、円山動物園から移動したゼニガタアザラシの「まる」が居ます。



トップの写真は円山動物園で作成されたまるの命名看板です。


アザラシの保育プールでまるを探していると、今年生まれのゴマフアザラシのあらし君の居るプールにそれらしいアザラシが・・・
画像
この子がまる?

ん~~~、なんか顔が違う。
模様も銭型っぽくない。


もっと近くで見ると・・・?
画像
まるってこんな模様だったっけ?

あらし君とツーショット
画像
ん~~、まるはあらし君よりも1歳年上なのに、この2頭は体の大きさが変わらない。


やっぱりまるではなさそう。



お隣のアザラシがいっぱい居るプールを見ると、ゼニガタアザラシ発見!!
画像
これはまるっぽいよ!!

仲良しのゴマフアザラシと一緒にお隣を見ている。
画像
こんな可愛い姿を見せてくれるのは、まるに違いない!!!

首を伸ばして・・・
画像

カメラ目線!!
画像
目つきが悪いよ(^^;


おたる水族館のブログを参考に個体判別をしたところ、あらし君と一緒に居たのは、今年保護されたゼニガタアザラシの「うらら」のようです。


そして、カメラ目線のアザラシは、やっぱりまるであることも分かりました。

まるは小樽へ行ってもお客様に愛想を振りまく人気者としてと頑張っていました。
画像





まるに会えて良かった(*^-^*)
元気そうで良かった。






 コメント(5件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,939hit
今日:94
昨日:177


戻る