20111021(金)

10月20日 おびひろ動物園 ライオン エルザ1


10月20日 おびひろ動物園 ライオン エルザ1

こんにちは。
私は高齢動物が好きなのですが、おびひろ動物園で高齢と言えば「ライオン エルザ」もそのひとりです。


4月に長年(生まれたときから?)連れ添ってきた「ドラゴン」が老衰で亡くなり、1頭だけの生活になってかれこれ半年を過ぎました。
画像


ドラゴンが居なくなり、生活に張り合いがないんじゃないのかな?と心配しておりますが、イコロのところに居てもエルザの「ガォ~!ガォ~!」という声が聞こえるところを見ると、元気なんだろうと思います。


ただ、舌を出していることが多くなったかな?
画像


三つ子のきょうだいで現在釧路にいる「キング」もいつも舌を出しています。
画像



動きそうになかったので、アムールトラのタツオやエゾシカ一家を見てから再びエルザさんに会いに行きました。


すると、起きていました。
画像



エルザさんの吠える姿を撮りたくてベンチで座って待っていると、小さなお子様を連れたお母様たちが沢山いらっしゃりまして、エルザが吠えました。
この声がイコロのところまで聞こえてきます。



隣のフクロウ舎の前の落ち葉を清掃する職員の方がいらっしゃり、エルザさんはそちらを気にするように往復歩きをしていました。
画像



そして、やっぱり舌は出ていました。
画像






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,935hit
今日:90
昨日:177


戻る