20111025(火)

10月11日 旭山動物園 12:46のカピバラ


10月11日 旭山動物園 12:46のカピバラ

こんばんは。

トップの写真は左がオスの「泉水(イズミ)」、右はたぶんメスの「ゴンベ」です。



こちらは数十秒後に撮影した写真です。
画像
一見同じ2頭のように見えますが、右の個体はゴンベから「ピョン」へと変わっています。




ゴンベとピョンは姉妹だから似ていて当然なのですが、体の大きさ以外に見分けるポイントが分かりません(^^;


ちなみに、泉水と仲が良いのはゴンベです。




旭山のカピバラも冬期営業期間に入りますと見ることができなくなります。


泉水はゴンベともピョンとも交尾をしたらしいので、非公開になっている間に出産し、来年の夏期営業時に小さいカピバラたちに会えたらいいな~~~って思います(^^






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,155,493hit
今日:110
昨日:114


戻る