20111115(火)

懐かしい写真シリーズ・・・2009年10月12日 アシカのちびすけ


懐かしい写真シリーズ・・・2009年10月12日 アシカのちびすけ

こんにちは。
トップの写真はカリフォルニアアシカの「タケル」です。
階段を枕にして寝ていたのでしょうけど、寝違えてしまわないのかな?と心配になります。


今日の午前中は2009年9月9日の「アシカのちびすけ」でしたが、今回は10月12日のちびすけです。



アシカ舎の裏側の扉から中を覗くと、居ました居ました。
画像
「ガァ~ガァ~!」と鳴いていました。



なんとなく元気が無いような・・・
画像



まもなく、隊長がミルクを持って登場。
画像
何を話していたのかは分かりませんが、ちびすけはミルクを飲んでくれず、隊長は話し掛けながら飲ませていたようです。





このときはちびすけがそんなに体調悪いとは思っていなかったので、また元気になってくれることを信じていましたが、約半月後の10月30日に天国へ行ってしまいました。


タケルも高齢ですし、新たにお嫁さんを迎える予定も無いようですが、またいつかアシカの赤ちゃん・子育てを見たいです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
937,426hit
今日:4
昨日:59


戻る