20111129(火)

11月20日 円山動物園 シンリンオオカミ一家


11月20日 円山動物園 シンリンオオカミ一家

こんにちは。
昨日は旭川へ行きましたが、浮島トンネルと越えるとそこは雪国でした。

こちらでは一昨日雨が降っていましたから、先週降り積もった雪もかなりとけてしまいましたが、上川・旭川方面は沢山の雪が融け残っていました。

トンネル(ひと山)を越えるだけで全然景色が違うことに、いつも驚かされます。



トップの写真は、閉園後にホッキョクグマ舎へと向かうララのアニマルファミリーの方々を見ているシンリンオオカミの「キナコ」です。

キナコは座ったままでしたが、オスたちは檻際に並んでみていました。
画像
中央は「ジェイ」。
両サイドは「ユウキ」と「ショウ」だったと思います。



円山のオオカミ達は似たような毛色をしているので、見分けるのが難しいです(^^;

そして、私が見に行ったときには丸まって寝てばかりで顔が見えず、誰が誰だか分かりづらかったです。


2階から撮影。
画像
ジェイ以外の4頭が丸まっていました。


檻際で丸まっているのは1歳の「ルーク」。
画像



ルークの隣は、たぶん5月生まれの「ショウ」。
画像



一番手前側はショウと同腹兄弟の「ユウキ」。
画像


この顔はユウキですよね?
画像



そして、柱の横で丸まっているのは「キナコ」。
画像
ルーク、ユウキ・ショウのお母さんです。



その頃ジェイはどこにいるのかな?と思ったら、窓際に近い場所に居ました。
画像


ジェイは寝顔を見てもジェイって分かる優しい表情をしているように感じます。
画像




オオカミ一家の動画です。
最初に映るのはジェイ。
続いてルーク。
左側で丸まっているのはキナコ。
キナコの奥はユウキ。
右側で丸まっているのはショウ。

家族みんな近い場所で丸まっていました。


円山のオオカミ一家は仲良し家族ですね(^^






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
923,949hit
今日:55
昨日:68


戻る