2011127(水)

12月6日 旭山動物園 エゾシカのもぐもぐタイム


12月6日 旭山動物園 エゾシカのもぐもぐタイム

こんにちは。
今年はもう根雪になってしまうのでしょうかね?
明日の天気予報を見ても、雪だるまは斜めになっています。


さて、先月「エゾシカの担当者さんが変わりました」というお話はブログの中でも何度も触れています。
昨日は新担当者のO越さんによるエゾシカのもぐもぐタイムを初めてみました。


トップの写真はもぐもぐしているエゾシカたちです。

簡単にご説明しますと、橋の上から固形飼料やカットした野菜などのエサをばらまき、雪の中に埋まってしまったエサをエゾシカが食べている様子です。

このようにエサを与えながら解説を行います。



もぐもぐタイムが始まる前はこんな感じ。
画像



12分近くあるんですが、昨日のもぐもぐタイムの様子をノーカットでどうぞ。
特に名場面はありませんので、1・2分ご覧いただくとどのような感じなのかは分かると思います。
最初は左奥の角に飼育係さんが立っていましたが、途中から私の隣にやってきます。



なんでしょう?
前担当者のO山さんとは全く違った方法でエサを与えているからなのか、話の内容も違うからなのか、「興味をそそられない」というのは正直な感想です。


ちなみに、O山さんのもぐもぐタイムはこんな感じでした。

2011年10月13日 旭山動物園 エゾシカのもぐもぐタイム


私も昨日見ただけなので分かりませんけど、きっとO山さんのシカもぐが人気ありすぎたので、O越さんもこれからどうしていくべきなのか試行錯誤なさっているのではないのかな?と思います。

今回は興味をそそられませんでしたが、少しずつO越さんらしい魅力あるもぐもぐタイムになっていくことを期待したいです。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,158,627hit
今日:822
昨日:152


戻る